個人事業主に光をあてるプレスリリース活用セミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
白井さん画像 (2)

この募集は終了いたしました。次回の募集をお待ちください。

広告費ゼロで新たなお客さまを呼び込むメディア活用術

『個人事業主に光をあてるプレスリリース活用セミナー』

日時:平成28年10月12日(水)10時~16時
場所:周南市 学び交流プラザ 交流室3

新聞、テレビ、雑誌などの「メディア」に取り上げてもらうにはどうしたらいいんだろう?
そんな疑問をお持ちの方のためのセミナーです。
メディアがさまざまなトピックを取り上げる際の情報源になっているのが「プレスリリース」。
メディアが「コレ、取り上げたいね!」と感じるプレスリリースを作成するポイントを学べます。
プレスリリースによって実際にメディアが取り上げた実例を参考にしながら、取り上げられるプレスリリースの内容について解説します。
講師は、「取材する側=メディア側」として約1500件の人・モノ・コトを取材してきた現役ライターの白井ひとみさんです

(講座概要・講師プロフィール・お問い合わせ先は下記をご覧ください)

今回のこの講座は、全国各地で満員の人気講座で、山口県では、昨年に引き続き、2回目です。
定員になり次第締め切りますので、早めに席を確保くださいますようお願いいたします。
 

うちに取材来ないのはなぜ?

「隣町のエステサロン、テレビに登場して以来、予約が取れないんだって・・・」
「同業者の○○さん、新聞で取り上げられて一気に有名人に・・・」
「あの店、雑誌で紹介されてからというもの行列が・・・。くぅ~、うらやましい!」
あ~、うちにも取材がこないかな~~~
・・・なんて、思ったことありませんか?
「どうしてうちには取材がこないんだろう・・・」
理由はカンタン!
新聞社や出版社、テレビ局といったメディア側は、あなたのことを知らないから!!
提供しているサービスが悪いわけでも、 扱っているものが残念なわけでも、 ライバルより劣っているからでもありません。
ただ、単に、あなたのことを知らないだけ。
メディアがあなたのことを知らないのなら、 まずは、知ってもらうことから始めましょう。 そのアプローチの方法のひとつが「プレスリリース」です。

 

プレスリリースの費用対効果はハンパじゃない!

プレスリリースとは、 「新聞社や出版社、放送局に向けて送るあなたの情報」のこと。
新聞やテレビで目にするさまざまなニュースや話題は、 実は、「プレスリリース」がきっかけとなっているものが多いのです。
プレスリリースを読んだメディアがあなたのお店や会社、サービスを、記事やニュースとして取り上げたとしたら、その価値は広告費に換算して数万円、いえ、数十万円、いえ、それ以上!
にもかかわらず、 メディアにプレスリリースを送るのにかかる費用はほとんど「タダ」。 (切手代やFAX代くらいでしょうか?)
十分な広告費を持たない小さなお店や個人事業主だからこそ、 プレスリリースを活用しない手はありません。
「メディア側」として約1500件の人・モノ・コトを取材してきた
現役ライターの白井ひとみさん を講師にお迎えし、

exclamation地域密着の小さなお店や、個人事業主の方が
exclamation広告宣伝費をかけずに
exclamation メディアに取り上げられる方法として、
「プレスリリース活用法」をお話していただきます。

 

★白井ひとみさんの講座の人気のヒミツ?★

各地で行われる白井ひとみさんのプレスリリース活用セミナーは満員御礼の大人気講座です。

昨年も山口県に来ていただいてわかりました。その訳が!

一番に、白井さんの講座そのものが、大変わかりやすく実践しやすい事

二番目に、セミナーの内容のひとつでも実践すれば、絶対に即効性がある事

そして三番目に白井さんが、めちゃめちゃ面倒見が良い事でした!!!

ふつうこういう単発のセミナーは一度終わればそれっきり。

セミナーを聴いた後はやる気があふれるけど、だんだんしりすぼみ・・・。

でも白井さんは、違いました!

セミナー終了後も何か月もわたしたち受講生の悩みや質問を丁寧に答えてくれ、添削をしてくれるをいう熱の入れよう。

白井さんのアドバイスを受けて受講生がどんどん実績を積み上げていくき、その報告があるのです。

こんな講師、ほかにいない!

★こんな人にオススメ★

ハート 自分で広報活動もしなければならない小さなお店のオーナーさんや個人事業主の方
ハートお金をかけずに、雑誌やテレビでお店や商品、イベントを取り上げられたいと考えている方
ハート「広告」にお金はかけられない、かけたくないと思っている方
ハートもっとたくさんの人にお店や商品を知ってもらいたいと思っている方
ハートイベントやキャンペーンなどをタイミングよく多くの人に知ってもらいたいと思っている方。
ハート「プレスリリース」がどんなものか知らない方
ハート「プレスリリース」にどんなことを書けばいいのかわからない方
ハート新たなお客さまと出会いたい方
ハートどんな情報をプレスリリースすると効果的なのかわからない方
ハートプレスリリースする情報が見当たらないと思っている方
ハートプレスリリースしたい「ネタ」はあるけれど、どんな風に書けばいいかわからない方
ハート メディアに知り合いやコネがない方

 

★こんなことが学べます★

ダイヤ プレスリリースって何?
ダイヤディアが取り上げるまでの流れ
ダイヤ 小さなお店や個人事業主、地方だからこそのメリット
ダイヤ メディアが取り上げたくなる「ネタ」とは?
ダイヤプレスリリースする「ネタ」の見つけ方、作り方
ダイヤメディアを振り向かせる「ストーリー」
ダイヤ 実例をもとにしたプレスリリース解説
ダイヤ メディア別プレスリリースの書き方のポイント
ダイヤ自分に適したメディアの見つけ方とアプローチ方法 など

 

白井ひとみ

http://www.mediadebut.com/

office1103(オフィスひとみ)代表
出版社、メーカー(社内報制作等)での勤務を経て、フリーライターとして活動をスタート。
以来、新聞社や出版社、広告代理店と契約し、取材・執筆活動を続けている。
2012年からおひとりさま起業家や小さなお店のオーナー向けに、「プレスリリース」を活用し、メディアに取り上げてもらう方法をアドバイスする人気セミナーを全国各地で開催中。

▼受講料:20,000円(税込)
▼定員:20名
▼お申込み先・お問い合わせ先

受講ご希望の方は下記フォームより簡単にお申し込みができます。↓

主催:らぷれ企画
℡ 0834-29-9295

共催:コーチングオフィスぽっとテラス

℡ 090-4146-2097(金井裕子)
メールする cocoa0141@outlook.jp
〒745-0065 山口県周南市原宿町5-1
▼FBメッセージ、ブログ等でも受け付けております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

imaric20160805310323_tp_v

2016.11.24

就活に役だつ心理学【アドラー心理学&交流分析】・・・自分に自信がない・・・その奥の目的は?

自分に自信がないと言い切る訳とは・・・? コーチングのお客様からうれしい報告をいただくことがあります。 「就職が決ま…

おすすめ記事

カテゴリー

女性限定・お悩み解決・メールボックス

≪メールでお悩み相談ができます。下記からお申し込みを≫ submit-or400

アドラー心理学などお役立ちセミナーで心を鍛える!

≪アドラー心理学・他セミナー講座受講ご希望の方≫ submit-gr400

ホントの気持ちコーチングでスッキリしたい!

≪Potto-Terraceのホントの気持ちコーチング≫のお試しセッションにご興味のある方 submit-or400
ページ上部へ戻る